人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nara Student Guide☆

We're Nara Student Guide! In Nara, university students guide foreign tourists in English as volunteer! Why don't you come to Nara and walk with us? ☆We love Guide☆
10円玉


の表側といえば。

平等院鳳凰堂ですね。

行ってきました。
えみこすです。



ご存知の通り、京都です。



先日25日(金)、ほんとーーーにツーリストさんがいなくて(私達のオフィスは興福寺の目の前、猿沢観光案内所です)、JRまで出張ハントしてました。

かれこれ1時間・・・ツーリストさんがつかまらない;;
と思っていたら、オフィスで待機していた部員から、ツーリストさんが見つかったと連絡が!!

JR来た意味・・・!!と思いつつ、ツーリストさんをお待たせしてはいけない!!と急いでオフィスに戻ろうとした矢先、

『この方がガイドお願いしたいそうです^^』とJRのスタッフさんから声がかかりました。

そこにいたのは、シンガポールから来た超絶美少女!!
なんちゅーーータイミング!

あと10分、いや5分はやかったらガイド出来たのに・・・!!
ごめん、行かなくちゃ!!
と、涙のお別れをしました。

その後、私はオフィス前でお待たせしていたツーリストさん(超イケメン。超ナイスガイ。)と奈良を満喫していました。

と、そのとき!!
さっきの超絶美少女と再会@猿沢池!!

うおーーーーーー!!

自分がガイドをしていたツーリストさんにも事情を話して、しばしお話。



その結果、お互いたまたま本日30日(水)があいていたので、京都観光を一緒にすることになったのであります。

伏見稲荷→平等院鳳凰堂に行きました。

道中、何回も、

私は本当にラッキーだ。
JR奈良で会ったあなたに、また再会できて、しかも一緒に京都に来れるなんて!!

という話を、お互いがお互いにしました。



本当、些細なことですが、これも奇跡の一種だと思うのです。
60億(世界の人口って60億ですよね。)分の1の奇跡。
ざ・いちごいちえ。



奈良学生ガイドになって、この3月で丸々、2年3ヶ月経ちます。

ガイドで出会う人みんなと一期一会だと、わかってはいましたが、改めて実感しました。



あと1年間で、どれくらい、どんな人と会えるでしょう。
たのしみで眠れません。



うそです。
歩き回ったのでくたくたです。
おやすみなさい!

えみこす。
by narastudentguide | 2011-03-30 22:57
<< もしも私がNSGメンバーでなか... Adventure >>


by narastudentguide
カテゴリ
奈良学生ガイド
☆奈良学生ガイドのHPはこちら☆
Our Official Website!
http://www.narastudentguide.org
最新の記事
ブログの移転について/the..
at 2017-06-26 16:33
Tourists from ..
at 2016-07-20 16:27
Touists from UK
at 2016-07-16 11:33
Tourists from ..
at 2016-07-04 17:32
Tourists from ..
at 2016-07-01 16:30
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧