人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nara Student Guide☆

We're Nara Student Guide! In Nara, university students guide foreign tourists in English as volunteer! Why don't you come to Nara and walk with us? ☆We love Guide☆
好きって言葉は最高さ


こんばんは。
えみこすです^ω^

いっこ前の、わかちゃんのブログがおもしろすぎるので、みんな読んでください。
私のなんか読んでいる場合ではございませんよ。



とかなんとか言いつつ、私のブログを読んでくださるそこのあなた!
ありがとうございます!



いーいーひーとーーー

そんなあなたと同じ、いーいーひーとーーーなカップルをガイドしたときのお話です。

好きって言葉は最高だよね!って気づかせてくれました。



フランスからのカップルだからねー!

という紹介でJRさんから来られたカップル。
おふらんすな香りがむんむんなビューティフォーな彼女さん。
どちらかといえばエスニックな香りただよう彼氏さん。

このふたり、あんまりきゃっきゃするわけではないけれど、お互いのことをほんとに好きなんだな、空気みたいな存在なんだな、と一目でわかるようなカップルでした。

自分がお水を飲めば、相手にも飲む?ってさりげなく聞いたり、

相手が私の英語の説明を理解出来ていなさそうと思えば、フォローをいれたり、
※私の英語が万人に通じるものであれば、こーいう事態は避けられるのですが、なかなかそうもいきません;;日々精進;;

あーーー
いいなあいいなあいいなあって、ずっと思いながらガイドしてました。



興福寺東大寺春日大社といった3大コースをまわった後、素敵な笑顔で、一緒にランチしましょ☆との嬉しすぎるお誘いを受け、らーめん屋さんへ。

彼女さんが席を立たれたときに、彼氏さんに根堀葉堀聞いてみました。



「何年お付き合いしてるの?」

『7年だよ。学生時代からだよー^^』



そして思い切って聞いてみたぞ、この質問。

「そんなに長く続く秘訣はなに?」





『思いやりだよ』





当たり前だけれども、これを当たり前に口に出来るくらい、普段からお互いを思いやるのは難しいのです。





『彼女はいつでも僕を喜ばせようとしてくれるんだ。

だから僕も、彼女の気持ちにこたえてたくなるんだよ。』





深イイー
深イイーー

深いっていうか、たぶんお付き合いしてくうえで当たり前だけど、さらりと言えるくらい、普段から彼女を思いやったりしてるところが深イイーーー



私達の年代って、というか私の周りって、そんなに自分の彼氏彼女をほめたりしないんですよ。

うちの彼氏があーでこーで、わーーーみたいな。

だから、余計に、こんな風にさらりと彼女のことをどう思ってるか言えちゃう彼にきゅーんとし、感動しました。

見習おう。



あまりガイドブログらしからぬ感じですが、普段出来ない体験がガイドでは出来ますよーってことです。
強引ですかね。

普段だと感じれない気持ちにもなれますよーってことです。





このブログに出てきた彼氏さんにきゅーんとしつつ、こんなブログ書いちゃう奈良学生ガイドにもきゅーんとしてもらえたら嬉しいです。

それではおさらばー。
by narastudentguide | 2011-07-22 00:09
<< 7月総会-ようこそNSGへ!- ガイドになって嬉しいこと。 >>


by narastudentguide
カテゴリ
奈良学生ガイド
☆奈良学生ガイドのHPはこちら☆
Our Official Website!
http://www.narastudentguide.org
最新の記事
ブログの移転について/the..
at 2017-06-26 16:33
Tourists from ..
at 2016-07-20 16:27
Touists from UK
at 2016-07-16 11:33
Tourists from ..
at 2016-07-04 17:32
Tourists from ..
at 2016-07-01 16:30
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧