人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nara Student Guide☆

We're Nara Student Guide! In Nara, university students guide foreign tourists in English as volunteer! Why don't you come to Nara and walk with us? ☆We love Guide☆
なら燈花会☆

こんばんは。
すっかり夏です。
そして学生最後の夏休みです。
今日はガイドの活動のことではないのですが…
奈良で今行われているイベントに行って来たので
レポートしますφ(..)


8月5日から行われている「なら燈花会」

なら燈花会☆_d0171701_235583.jpg


奈良がたくさんのろうそくの明かりに包まれて、
とっても幻想的な場所になるイベントです。
このろうそく、1つ1つボランティアの方の
手によって点火されているんです!!
このイベントはたくさんの方に支えられているんですね*

なら燈花会☆_d0171701_233165.jpg


いつもは見慣れたガイドの通り道も、
こうやって夜に行くと、とーーっても新鮮です。
ただ、いつもはかわいい鹿ですが、
暗闇では存在が別の生き物みたいに怖いです。
子どもたちは泣き叫んでいました。
(※襲ってくるわけではありません)


オススメのコースは、近鉄奈良駅からスタートして、
猿沢池から五十二段を上って興福寺へ…。
県庁前でほのあかりとせんとくんとの記念撮影を楽しんで(←是非!!)
そのまま国立博物館の方へ…。
博物館の前もろうそくのあかりに包まれています。
中にはこんなにかわいいものも(*^^*)

なら燈花会☆_d0171701_2345324.jpg


そこから東大寺に向って行く途中の
浮雲園地、春日園地が燈花会一番の見どころ!!(私の中では)
毎年デザインが変わります。
1回生の時は、広い奈良公園に火の鳥が現れました!!
びっくり!
浮見堂もおすすめです!
水に映って、とってもロマンチック…


今年は春日園地はどんなデザインでしょうか…。
今年もとっても素敵でしたよ*
是非、皆さんも自分の目でご覧下さい♪
14日まで行われています。
浴衣で行くのも風情があって良いですよ!(^^)!


ちょこっとお祭り気分も味わえます☆

なら燈花会☆_d0171701_2371947.jpg


ぜひぜひ、行ってみて下さい♪
ガイドで行ってみたいなあと密かに考えている
今泉でした。


<いずみ>
by narastudentguide | 2011-08-08 23:20
<< アクエリアスがとてもおいしい今... おおお!フルなガイド! >>


by narastudentguide
カテゴリ
奈良学生ガイド
☆奈良学生ガイドのHPはこちら☆
Our Official Website!
http://www.narastudentguide.org
最新の記事
ブログの移転について/the..
at 2017-06-26 16:33
Tourists from ..
at 2016-07-20 16:27
Touists from UK
at 2016-07-16 11:33
Tourists from ..
at 2016-07-04 17:32
Tourists from ..
at 2016-07-01 16:30
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧