人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nara Student Guide☆

We're Nara Student Guide! In Nara, university students guide foreign tourists in English as volunteer! Why don't you come to Nara and walk with us? ☆We love Guide☆
This is a small present for you :)

こんばんは。
朝夕はすっかり涼しく、むしろ寒いくらいになりました。
この前まで暑くて溶けそうなんて言っていたのに、あっという間に秋です。
こんなに素敵な秋と一緒に私のもとには、「花粉症」がやってきました。
花粉症に悩まされながら、行って参りました。ガイド。


JRの観光案内所の方からお電話を頂きました。
今日はフランスの方3人。
動物(特に犬と猫)、写真、お庭が大好きな、お3方。
画像いっぱいでお送りします^^
ちなみに今日のコースは
セブンイレブン→吉城園→東大寺→手向山神社→ランチ→春日大社→興福寺→
ソフトクリーム→ちょっとお買いもの→お別れ@JR奈良でした。


さ、行きましょう。
まずはお金をおろしにコンビニのATM!
ずっとお金が引き出せず困っていたそうで、とっても安心したようです(*^^*)
引き出したお札のうちわでぱたぱた。笑
良かった、良かった。


▼こんな不思議な木を見つけました。
自然は偉大だね、とおっしゃっていました。
いつも通る道だけど、ちゃんと見たのは初めてかも…
あんまり普段は目が向かないけれど、こんなに素敵なものに囲まれています。

This is a small present for you :)_d0171701_1122146.jpg



▼前日は京都を訪れたそうです。
清水寺で出会ったご夫婦とこんなかわいいパピヨンとに奈良で再会。
1日のコースがほぼ一緒だったので、至るところで会いました。
一緒に記念写真もお撮りしましたよ^^
旅って素敵です。

This is a small present for you :)_d0171701_113331.jpg



▼ねこちゃん。
奈良ですね。全てがのんびり…。
あまりのかわいさに私も含め、4人で写真撮りまくりです。
動物のかわいさ、共有できて嬉しいです。

This is a small present for you :)_d0171701_116052.jpg



▼ガイドで初ビーーーーーール!笑(※22歳の大学4年生です。)
わおわおわお!お昼から!頂きました!
何て贅沢なのでしょうか!お話もはずみます!
ごちそうになりました…!
ありがとうございます、ありがとうございます(:_;)

This is a small present for you :)_d0171701_113573.jpg



▼ほろ酔いで春日大社!
土曜日でとっても混んでいるにも関わらず回廊が貸し切り状態!
ここぞとばかりにたくさん写真を撮りました!
素敵な写真が撮れました!

This is a small present for you :)_d0171701_1152697.jpg



▼駅に戻る途中、今度は別の犬に出会いました。
彼は三輪車に乗っています。わーお。
小さな男の子が撮影に協力してくれました。ありがとう。

This is a small present for you :)_d0171701_1163988.jpg



▼みんな大好き!抹茶ソフトクリーーーーーーム!
奥さんが抹茶大好き!だそうで、お家でもお菓子を作るそう…。
抹茶アイスクリームの作り方を教わりました^^
ちなみに茶色いのはほうじ茶ソフト。
「かーんぱーーーい」と勢いよくいただきます。
甘い物が沁みますね…!
またまた、ごちそうさまです(..)ありがとうございます。

This is a small present for you :)_d0171701_1171262.jpg



もうJRに帰るかな?とお話ししながら向かっていると、途中のあぶらとり紙屋さんで寄り道。
「プレゼントを選んで欲しい*」と言われて、
「もちろんもちろん^^どなたに?お孫さんですか?」とお尋ねしたら、
「違うよ、さやこさんにだよ^^」という何と!なんと!なお返事が…。
「えーーーーー…(:_;)!」
そんな、そんな!と思いながらもご厚意に甘えて頂きました*


▼こんなにかわいいハンカチと(選んで頂きました^^)みんなでたくさん写真を撮った、
そして、燈籠にいたく感動して下さった思い出の地…春日大社がモチーフの奈良限定のあぶらとり紙です。

This is a small present for you :)_d0171701_1174352.jpg



本当にびっくりしました!
こんな素敵なことが…!
何回「ありがとう」を言ったことでしょう…。
伝えきれないです。
嬉しすぎて、バックの中にもしまえず、ずーーーーっと抱えていました。


それからJR奈良駅までお店を見ながら下りました。
改札までお見送り…。
名刺をお渡しして、うるうるしながら1日分のありがとうを伝えていたら、
ツーリストさんの目が涙でいっぱい!
それを見て、「あ、もうだめだー」と思った時には、私も泣いていました。
JRの改札前で遂に泣いてしまいました…。(お恥ずかしい><)


10:30から16:30まで、長い目で見たらたった6時間だけど、
今日のうちでは4分の1を一緒に過ごしたツーリストさん。
たくさんの感動や楽しさ、喜びでいっぱいの濃い1日でした。
まだまだ日も浅く、拙いガイドですが、こうやってお別れがつらいのは、
ツーリストさんにちゃんと向き合えた証拠かな、と最近思います。


何だかちょっと感傷的になってしまいましたが…。
「やっぱりガイドって素敵だな」、って今日もまた思いました。
たくさんの出会いがあります。
ガイドとして一緒に過ごす時間には長短がありますが、
ありがたいことに毎回毎回私はそう思います。
ツーリストさんにも「ガイドしてもらって良かったな」と思って頂けていたらなあ…*
これからも真摯に向き合えるガイドでいたいです。
卒業まで楽しみながら全うします(*^^*)


そんなことを思う週末です。
素敵な日曜日をお過ごしください\(^^)/
ではでは、おやすみなさい★


<いずみ>
by narastudentguide | 2011-09-25 02:03
<< 勉強day^^ Welcome&Welcome... >>


by narastudentguide
カテゴリ
奈良学生ガイド
☆奈良学生ガイドのHPはこちら☆
Our Official Website!
http://www.narastudentguide.org
最新の記事
ブログの移転について/the..
at 2017-06-26 16:33
Tourists from ..
at 2016-07-20 16:27
Touists from UK
at 2016-07-16 11:33
Tourists from ..
at 2016-07-04 17:32
Tourists from ..
at 2016-07-01 16:30
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧