人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nara Student Guide☆

We're Nara Student Guide! In Nara, university students guide foreign tourists in English as volunteer! Why don't you come to Nara and walk with us? ☆We love Guide☆
私は "Naralian" !!

こんにちは。
昨日、一昨日?くらいからぐっと冷え込みましたね。
紅葉が少し進むかな?と今から楽しみです^^


奈良国立博物館では毎年恒例の正倉院展が開催されています。
いつもは静かな奈良も、朝早くから夜までとってもにぎやかです。
猿沢池のオフィスにも観光客の方が問い合わせにいらっしゃいます。


さてさて、そんなにぎやかな奈良を昨日もガイドして参りました。
少し肌寒い朝でしたが、空が真っ青でとっても綺麗!
素敵なお天気の中、JRさんからお電話を頂き、10時頃待ち合わせへ出発!
三条通りにある観光センターで待ち合わせ!


無事に会えましたー♪
どの方かなー?とJR奈良駅の方をじーっと見つめていたら…
ぶんぶんと手を振りながらこっちへやってくる女性が1人!
間違いない!この方です!笑


昨日は第二火曜日だったので、公民館で行われている着物&茶道体験へ…
「奈良に来るのも、着物を着るのも初めてー!!」
「こんなに締めて、ご飯はどうやって食べるのー><?」
などなど、着物を楽しんでいました^^


小柄な方だったので、帯が余る余る(゜_゜)
なので、こんなに素敵な帯結びになりました♪
▼ゴージャスー!!

私は \"Naralian\" !!_d0171701_145717.jpg



▼せっかくなので写真を!ということでぱしぱし撮ってきました♪

私は \"Naralian\" !!_d0171701_14571731.jpg



「着物のチョイスが抜群ね!」
「日本人より似あってるわ!」とボランティアの方々も絶賛!!
今まで何度もこの着物と茶道の体験に伺っていますが、
こんなにボランティアの方々が喜んでいるのを見たのは初めて★
とっても素敵でしたー!


写真を撮り終えると…
「よし、行こう!」とさささーっと着物を脱いでいざ出発です!
今日も3大コース^^
風景写真を撮るのがお好きだということだったので、ゆっくりと道を選んで散策しました。
なので私も一緒になってたくさん写真を撮りました!


「高野山へ行った時は、ものすごい雨だったの…
嵐山もどんよりだった…だから今日のお天気は最高^^!」
と空の写真をたくさん撮っていました!
東大寺近くでは、ソフトクリーーーーームで乾杯!
やっぱり美味しい~**
▼ごちそうさまです(..)♪写真!写真!

私は \"Naralian\" !!_d0171701_14574818.jpg



東大寺では、シンガポールやタイの寺院のお話しを伺いました。
春日大社へ行く途中には、こんな素敵なところが~!
▼色はちょっと弱いですが…右から黄色、赤、緑の木が楽しめます♪

私は \"Naralian\" !!_d0171701_14584693.jpg


色づくのが楽しみです*


春日大社では七五三に遭遇!
かわいいピンクの着物を着た3歳の女の子の頭にはかわいいリボン!
よく見ると 「うさぎ」 ?!
リボンの中心にうさぎのぬいぐるみがくっついていましたー!
「Woooow...」と2人して目を奪われました…。


ゆったり巡って近鉄奈良駅に戻ってランチです*
一緒に食べましょー!とお誘い頂いたので、ご一緒させて頂きました^^
嬉しい…嬉しすぎます(*^^*)
「何が食べたいですか?」と伺うと、
「せっかく日本に来たから和食で!」
大学近くのごはん屋さんで天ぷらを食べました^^
ランチも写真!写真!


あっちにもこっちにもお寺!お寺!お寺!な地図を見てびっくり!
奈良について、シンガポールについて、中国語についていろいろとお話ししました^^
「今日は私をガイドし終えたらもうお家に帰るの?」と聞かれました。
「17時まではオフィスに待機する決まりなんです*」と言うと、
「それは大変!ご飯の後はどこかでコーヒーね!
それからゆーーーーーっくり歩いて駅に戻りましょ!」と
なんとも嬉しいお言葉ー(:_;)
都合を伺ったら、「私は大丈夫^^」と言って下さったので、
食後のコーヒータイムへ…


美味しいコーヒーというリクエストだったので、
駅近くのコーヒー専門店へ…
がしかし…休業日orzがっかり
近くのTULLY'Sでティータイムです。
1日写真を撮る私を見て、「コーヒーも撮ってあげるの?」と…
もーちーろーんー!
▼ガイドの大切な思い出です^^

私は \"Naralian\" !!_d0171701_14591526.jpg



お茶と会話を楽しんでいると、
「Naralianと観光客の違いは何なの?」という質問。
な…な…NARALIAN?!!!?!?!!?!
注)Naraのrocalなpeopleのこと。
不覚にもものすごく笑ってしまいました…。
新しい言葉です!
ナラリアンとしたことが…。
いろいろと論議を交わしてみました。笑


朝のぶんぶんと手を振ってきて下さるところから、
最後の新しい言葉、「Naralian」まで、
本当に元気で面白くてパワフルなツーリストさんでした^^
言って下さった通り、これって進んでる?というほどのスピードで駅まで行きました。
おかげでほぼフルガイド!
長く一緒にいられて、とっても嬉しかったです^^


ツーリストさんと2人とは思えないほどにぎやかな1日でした。
秋の奈良でたくさん食べ、たくさん撮り、たくさんお話しし、たくさん歩き…
なんともぜいたくな1日でした。


今月の始めにガイドOB・OGの方が作って下さる
”SIESTA”というガイドの会報誌が完成しました。

私は \"Naralian\" !!_d0171701_15394134.jpg


中には、OB・OGさんからのお言葉、
現役部員のガイド記録など様々な体験談や記録が載っています。


昨日ガイドに出る前、早速読みました。
ガイドには、本当に素敵な出会いがたくさんあります。
大学進学で奈良に来て、ESSに通い、ガイドとして承認され、
その日にガイドに入っていなければ、
もしかしたら一生出会わなかったかもしれない世界中の方と出会い、
貴重な旅の1日にお供させて頂く…なんというご縁でしょう!
これからも海外旅行の貴重な時間をお預かりしているということを心に留めて、
ツーリストさんに楽しんでもらえるようなコースで一緒に奈良を楽しむ。
卒業まで、ガイドとしてしっかりと活動していこうと改めて思いました。


思い出すだけで楽しいです^^
さて、今日はこれから正倉院展に繰り出そうと思います。
我々大学生は、とってもお安く楽しめます!
学生って素敵です。そりゃ、行くしかない!
しっかりと勉強してきます*


寒さが強くなってきました…
ご自愛下さい(..)
それでは、行って参ります!


<いずみ>
by narastudentguide | 2011-11-09 15:56
<< にぎやか、写真日和。 初再会ガイド! >>


by narastudentguide
カテゴリ
奈良学生ガイド
☆奈良学生ガイドのHPはこちら☆
Our Official Website!
http://www.narastudentguide.org
最新の記事
ブログの移転について/the..
at 2017-06-26 16:33
Tourists from ..
at 2016-07-20 16:27
Touists from UK
at 2016-07-16 11:33
Tourists from ..
at 2016-07-04 17:32
Tourists from ..
at 2016-07-01 16:30
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧