人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nara Student Guide☆

We're Nara Student Guide! In Nara, university students guide foreign tourists in English as volunteer! Why don't you come to Nara and walk with us? ☆We love Guide☆
好きな食べ物はなんですか?

こんばんは。
ついに今月12月で、ガイド歴が丸々3年になりました、澤田です(^ω^)

3年前ガイドになって、いろんなことがありました。
いやああほんとに。

そんなめでたいアニバーサリーマンス、第1回めのガイドは、生かしたカナダ人男性おふたり!
やっほう(^o^)

『神戸牛を食べに神戸に行くので、14時にはJRにかえりたい』というなんともリッチなことをおっしゃったので、
※『神戸牛っておいしいの?』と聞かれ、「食べたことがないのでわかりかねる!」とこたえたら爆笑されました
奈良市観光センター→興福寺→奥村記念館→東大寺というコース。

道中、それはそれはいろいろ聞かれました*

『なんで神社はオレンジ色のペイントがされているんだ?』

『日本にあるらしい、レモンに似た果物はいったいなんだ?』
※おそらく柚子のことかと。

『日本は綺麗すぎるよ!』

などなど。

わーーーっとお話しながらぐるりと奈良を周り、駅に戻ると13時30分。
そろそろお別れ~と思っていたら、

『おなかすいちゃった!よかったらごはんを食べない?^^』となんとも素敵なお誘いが(;ω;)
わあいわあい☆ありがとう!

「なにを食べたい?」と聞くと、『君の好きなものを!君はなにが好きなの?^^』と。

私の好きなもの・・・
「カレー!!」(某インド料理屋でバイトしてます。カレー大好きなんです。)と元気よくこたえて、Japaneseカレーを食べに行くことに。
やっほう!(^o^)!

私が奈良でいちばん好きなカレー屋さん、“とうたりんぐ”へ。
もともとは映画現場へスタッフさんや俳優さんたちへのごはんをケータリングしていた、小水とうたさんという方がやってらっしゃるお店です。

すこし駅から離れて小道にはいったところにあるので、東大寺などの観光地周辺より、ローカルな雰囲気が漂っています◎

その雰囲気をとても気に入っていただけた様子。
『僕らだけじゃ来れなかったよ!ありがとう!』と。
ヤッタネ!(^o^)

お店に着きました。
とうたりんぐ名物、“豚カレー”を食べました。
『Japaneseカレーおいしい!福神漬けもらっきょうもおいしい!』と。
ヤッタネ!(^o^)

ごちそうさまでした。
『僕らだけじゃ来ることも見つけることも、Japaneseカレーを食べようとなることもなかったよ。
奈良のローカルな雰囲気も味わえて、ほんとにいい経験だった!
ありがとう!!』と。
ヤッタネ!(^o^)
こちらこそありがとう*

自分が好きなお店を気に入ってもらえると嬉しいですね。
ほっこりしました。

JRまでお見送りをして、ハグハグしてもらって写真を撮って、ばいばい。
姿が見えなくなるまでずーーーっと手を振ってくれました(;_;)

3年前と変わらず、ガイドってたのしいなーいろんなお話出来ていいなー奈良を気にいってもらえると嬉しいなーと思います。
この気持ちを大切に、残りの3ヶ月、大切に過ごしたいです◎





最後に。
みなさん、とうたりんぐ、おすすめですよ!

ではなく。笑
(いやもちろんおすすめなんですけど><)
みなさん、奈良学生ガイド、いいですよ!



澤田
by narastudentguide | 2011-12-14 01:34
<< オーストラリアかーらーのー…! 一生不倫がバレずに幸せに暮らしたい >>


by narastudentguide
カテゴリ
奈良学生ガイド
☆奈良学生ガイドのHPはこちら☆
Our Official Website!
http://www.narastudentguide.org
最新の記事
ブログの移転について/the..
at 2017-06-26 16:33
Tourists from ..
at 2016-07-20 16:27
Touists from UK
at 2016-07-16 11:33
Tourists from ..
at 2016-07-04 17:32
Tourists from ..
at 2016-07-01 16:30
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧