Nara Student Guide☆

We're Nara Student Guide! In Nara, university students guide foreign tourists in English as volunteer! Why don't you come to Nara and walk with us? ☆We love Guide☆
オーストラリアかーらーのー…!

こんばんは*
めっきり寒くなってきました。
卒論の締め切りがじわじわ迫ってきました。
そして卒業も、社会人としてのスタートも…
なんて考えていると、期待と不安が…ずーんときます。
楽しまないと!


さて何の脈絡もなく始まりました。
ガイドの記録へ行きましょう。
今週もガイドに行って参りましたー♪
だらだらとただ長い私のブログ、今回は画像をふんだんに用い、簡潔にいきます!
早速…!


12月13日(火)ガイド部員3名

9:15 お電話を頂き、ガイドに出発!
オーストラリアから5人とのことで、ガイド部員も3名いたので、
めでたくガイド歴3年の偉大なる先輩:澤田さんと出発!


▼センター前での待ち合わせに無事成功!
興福寺にておみくじを引いてみる。

d0171701_2481840.jpg


大吉=GREAT GOOD FORTUNE
吉=GOOD FORTUNE
末吉=NOT SO GOOD FORTUNE という風になることを初めて知る。
ほうほう( ..)φ


▼東大寺へ…。
拝観後、みなでおやつにポテトチップを頂く。
人数が多く、ポテチの美味しさにテンションが上がったので、遊んでみた。
---何と、うけた。
なので、みんなでやってみた。非常に楽しかった(*^^)
しかし、同時にこれが世界で一般的な遊びではないことにショックを受ける…。

d0171701_2484780.jpg



▼ダンディーなパパは奥村記念館にて地震を体験する。

d0171701_2492041.jpg


それをじっと見つめる少女(20:現在日本に留学中)from Australiaと
そのホストファミリー的な存在の日本人のご夫婦。
オーストラリア人同士、日本人同士、話しに花が咲き、合流。
←大変フランク。そしてこれがいわゆる”It's a small world” by ツーリストさん。


▼第2火曜日はJOIN JAPAN!の日。
KIMONOを着てみた。←女の子はこれがしたくって合流したようです。日本文化万歳\(^^)/

d0171701_2495374.jpg


イケメン、そして美女の着物姿。加えて、非常に楽しんで下さっている…。
今泉と澤田は大変幸せでありました。


▼もっと日本文化を感じよう。
TEA CEREMONYに触れてみた。

d0171701_2503145.jpg


慣れない正座と作法にいろいろしびれる。良い体験。
すごい早さで着物を脱ぐ。すごい…。


13:00
オーストラリアからのご家族とは時間の都合でお別れ(/_;)
みんな陽気で、優しくて、何より面白い!
ハグしてもらいました(*^^)照れる…!


女の子のホストのご夫婦から「日本語も英語もわかる方が一緒だと心強い!」
女の子からも「いきましょー!」
ととてもありがたいお話を頂き、午後もご一緒させて頂くことに…


▼和食!!なランチ。天ぷらです。

d0171701_2511924.jpg



▼さて、本日2度目の東大寺。
二月堂まで頑張りますよー!花の女子大生ですから!

d0171701_252663.jpg



▼頑張った後は…ね。
二月堂の横の美味しいわらび餅屋さんで一休み…。
日本のお正月、お水とり、オーストラリアのことについてお話。
これからの旅行のプラン、聞いてびっくりしました。うーん、うらやましい!

d0171701_253856.jpg


わらび餅、美味でございました(^u^)


大仏殿にて柱の穴を通り抜ける。
ほそーーーいから余裕でございました。
お土産におばあさまがコレクションしているというマグネット(奈良ver.)を購入。


県庁近くのパーキングにてお別れ。
和英-英和辞書を駆使して、積極的にお話してくれる女の子…。
語学の勉強に対する姿勢、見習いたいと思いました。


16:20オフィスへ戻る。


というわけで、タイトルは
「オーストラリアかーらーのー…オーストラリア!な1日ガイド」でした^^
ほんっとにオーストラリアからの素敵なツーリストさんとご縁があります。
嬉しいなあ…(*^^)


何だか質素?味気ない?ブログになってしまいましたね…。
本当にフルで、陽気な1日でした☆
2組のツーリストさん、奈良から先も日本を楽しんでいますように…♪


なに!3:30!!
ではでは、おやすみなさい★
皆さま、素敵な週末を…^^


<いずみ>
[PR]
by narastudentguide | 2011-12-17 03:27 | Comments(2)
Commented by kana* at 2011-12-17 11:53 x
わーcombine guide(勝手に命名しました。笑)いいですね!\(^o^)/説明しているのを見てこれはなんだい?、と他のツーリストさんが話しかけて下さることや、待ち合わせしていてガイドおすすめしてたら、予約のかたがいらっしゃったのでご一緒させて頂いたことはあるんですが…道中で意気投合!で合流はまだないのですー(..)絶対楽しいですよねーヾ(´▽`)ノとおもって最近は隙を見て周りのツーリストさんにも愛想を振りまいてます←
いえ、ちゃんとガイドしつつです!笑アイコンタクトで微笑み掛け合うくらいです!笑
Commented by いずみ at 2011-12-18 01:06 x
かなちゃん>
コメントありがとう☆
命名しましたな!笑
へー!説明の途中で…なんてすごく素敵な説明してるんだね♪
先輩、さすがです!ガイド歴、1年おめでとう♪
合流、すごくにぎやかで楽しかったよー^^
外国の方はフレンドリーで素敵だね★
見習いたい^^
さすが…抜け目ない…!笑
奈良の日本人がみんなかなちゃんみたいだったら、
もっとたくさん外国の方きて下さるかもね(*^_^*)
<< 12月総会と言えば! 好きな食べ物はなんですか? >>


by narastudentguide
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
Guide with TOURISTS
Others
About Nara
奈良学生ガイド
☆奈良学生ガイドのHPはこちら☆
Our Official Website!
http://www.narastudentguide.org
最新の記事
Tourists from ..
at 2016-07-20 16:27
Touists from UK
at 2016-07-16 11:33
Tourists from ..
at 2016-07-04 17:32
Tourists from ..
at 2016-07-01 16:30
Tourists from ..
at 2016-06-18 23:15
最新のコメント
こんにちは。 韓国の学..
by jun at 17:24
There are s..
by StanleyDiag at 03:19
Why don’t yo..
by michael ko at 13:46
以前の記事
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧