人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nara Student Guide☆

We're Nara Student Guide! In Nara, university students guide foreign tourists in English as volunteer! Why don't you come to Nara and walk with us? ☆We love Guide☆
12月総会と言えば!
私が承認された月です!(^O^)わーい

あ、どうでもよかったですね。
12月総会と言えばOFFICEの大掃除です!
でも、12月総会の模様はNSGカリスマブロガー、ESSのお客様ハートお預かり係(またもや勝手に命名。笑 まみたす並みに広まると…いいな笑)こと今泉さやこさんがハートと共にお届してくれると信じて私はいつも通り、ガイド模様をお届け!★

冬になるにつれて閑散とする奈良。
ツーリストさんの足も絶え絶えです(ToT)
オフィスから眺めるも人の姿も見えず。。
これはハントに行くっきゃない!と出発★

南円堂の前で橘の実がなっているのをハッケン!
こんなんなってたんですね~
と写真をとりつつツーリストさんを探す。→いない。
てなわけでもう一周・・すると何やらお手水場にexciteして写真をばしゃばしゃ撮る女性2人組!
めっちゃ写真撮ってるのでしばし観察←
すると普段あまり気にも止められない南円堂前の売店にもかなりの興味を示す。
∴結論
絶対この人ら好奇心旺盛!絶対ガイドしがいがある!!!!!
→ハント。
→大成功(^O^)カイダク!

そして私の目は正しかった。
開始早々自己紹介&興福寺(で出会ったので。)の説明を終えるなり、質問を受ける。
「日本に来てからずっと気になってたことがあるの。
どうして神社っていつもオレンジ色なの?」
キタ---------------------------!
実はオレンジ(っていうか赤って言うか朱色って言うか・・)だけじゃなくって、
5色(ごしき)っていって5色なんだよー!(続く…)

ふふ^^

12月総会と言えば!_d0171701_0461990.jpg


お時間が2時間くらいしかない!とのことでしたが、何気に得意なタイムマネージメント(自称)で時間がまだある!ということで2月堂へ!
お写真好きにはたまらない穴場スポットです^^
2人が写真に夢中なので私も数枚撮ってみたりなんかして。
ガイドとして奈良を案内するのも楽しいですが、
交流として同じ空気を吸い、同じ情緒を味わい、同じ風景を愛でる、、つまり感じているものを共有できる、その感覚がたまらなく好きです(´ω`)

12時半にばいばいしてOFFICEに戻ると、なんと!!!!!!!
観光協会の方がお出かけ中でした( ..)ずーん
お昼がナイヨ!お財布中ダヨ!←
ってことで果敢にハントに出てみる。(私って勇者でしょ?w

老夫婦をハント成功!fromフランス
じぇんとるまんな旦那様がぱりじぇんぬな奥さまをエスコート!
もう絵にかいたような素敵なご夫婦^^
お久しぶりの老夫婦ガイドだったので歩く速度もゆっくりまったりで、
ゆるゆる奈良を観光かなーっと思ってたら
奥さま「あれを買うわ!」
私「!?!?」
奥さま「鹿のご飯どこに売ってるの?」
私「!!!!」
と、いうわけで。
12月総会と言えば!_d0171701_0333763.jpg

わお。
なんてタフなんだい。
という訳でここで、この二人を老夫婦扱いしなくていいことが判明。
ちょうど時を同じくして、二人は既にお昼をとっていることがハッカク!
鳴りそうなお腹をひたすらこらえ、あたかもお昼を食べたかのようにふるまう。
嘘です。
楽しくガイドしてたら忘れて思っているよりも平気です笑

まあそんなこんなで二月堂も春日大社も行きました。
奥さまはお元気なのですが、
「これが彼(旦那様)にとって最後の遠い国への旅行になるんじゃないかしら」とのこと。。
その最後かもしれない旅行に日本、奈良を選んで下さったこと、ガイドを快く引き受けてくださったことほんと感謝でいっぱいなのです。
すこしでもその旅行に色を添えられたのなら嬉しいな~

二月堂で素敵な風景を眺めながら、
「息子は日本に住んでいるからここ(奈良、二月堂)をお勧めしなきゃね!
あなたにも是非会ってもらいたいわ! 
彼、素敵すぎるからきっと好きになるわよ^^(あれ?彼女いるんじゃ・・)」
「フランスに帰ったらお友達にもガイド勧めるわね!」
とのお言葉(;_;)
ほんとにほんとに喜んで頂けたようでなによりです(;_;)

2012年度コミッティ―は数字を狙ってるので、予約をどしどし受けたいのです。キラッ
ありがとう!w

そんなわけで、私たち3回生が12月総会終了と同時にコミッティとして始動しました!
私、香菜は内務です!
若輩者の私たちですが、温かく見守って頂けると幸いです!

最後になりましたが、コミッティのみなさん1年間お疲れ様でした!
NSGをますます発展、輝かせられるよう努力していきますのでどうぞご指導などよろしくお願いします★

Kana*
by narastudentguide | 2011-12-19 00:46
<< 1年分の感謝をこめて… オーストラリアかーらーのー…! >>


by narastudentguide
カテゴリ
奈良学生ガイド
☆奈良学生ガイドのHPはこちら☆
Our Official Website!
http://www.narastudentguide.org
最新の記事
ブログの移転について/the..
at 2017-06-26 16:33
Tourists from ..
at 2016-07-20 16:27
Touists from UK
at 2016-07-16 11:33
Tourists from ..
at 2016-07-04 17:32
Tourists from ..
at 2016-07-01 16:30
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧