人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nara Student Guide☆

We're Nara Student Guide! In Nara, university students guide foreign tourists in English as volunteer! Why don't you come to Nara and walk with us? ☆We love Guide☆
1月総会

こんにちは*

1月22日(日)、2012年最初のガイド総会&勉強会が行われました!
(ガイド総会&勉強会とは、毎月行われる会議のようなもので、部員全員が出席します!)

いつものように出席確認をし、ガイド件数・国別件数を発表。

ミニプレでは「海外から見た日本」というテーマで、
留学帰りの部員が2名、発表をしてくれました。

ひとりは震災について。
東日本大震災やそこでの日本人の様子は海外でどう報じられているのか?
留学先で、日本人というだけで街の人が声を掛けてくれ、案じてくださったというエピソードが印象的でした。

ひとりはCool Japan!について。
Cool Japanとは、日本の文化面でのソフト領域が国際的に評価されている現象を指すそうです。
フランスで行われたJapan Expoの来場者数が、東京の国際イベントより4万人も多い約17万人というのにはびっくりでした!

今年はミニプレ、二人体制で進めていきます!毎月楽しみですね(^-^)


小テストでは「ガイドで使えそうな英語表現」の実力だめし!
すぐに使える表現がいっぱい。ためになりました☆
ある部員のお気に入りは"Be sure to~"「絶対~してください」というような表現。
みなさん、使っていきましょ~


午後は、毎年1月恒例、学生ガイドの会則&「ガイドの道も一歩から(新入部員用のマニュアル)」の見直し!

コミッティが考えた改定案をもとにひとつひとつの項目を見直すのは
時間と体力を使いますが、たくさんの意見が飛び交い、なんとか時間内にまとまりました。

みなさん。長時間本当にお疲れ様でした(>_<)!!!!!!
部員のみなさん、ゆっくり休んでくださいね。


もうすぐ平成23年度もおわり。早いですね・・
少し気が早いですが、新勧時期、カミングスーンです!
学生ガイドはいつでも部員を募集中*
気になった方はお気軽に、奈良ESSへお越しくださいね(^-^)
(奈良ESSブログ:http://yaplog.jp/nara-ess/)


学生のみなさんはテスト期間で大忙し。
体調に気をつけて、頑張って乗り切りましょう!
春はもうすぐです!


新広報担当:mamiでした。
1年間、よろしくお願いいたします!
by narastudentguide | 2012-01-23 18:46
<< 体験ガイド* Fun!! >>


by narastudentguide
カテゴリ
奈良学生ガイド
☆奈良学生ガイドのHPはこちら☆
Our Official Website!
http://www.narastudentguide.org
最新の記事
ブログの移転について/the..
at 2017-06-26 16:33
Tourists from ..
at 2016-07-20 16:27
Touists from UK
at 2016-07-16 11:33
Tourists from ..
at 2016-07-04 17:32
Tourists from ..
at 2016-07-01 16:30
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧