人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nara Student Guide☆

We're Nara Student Guide! In Nara, university students guide foreign tourists in English as volunteer! Why don't you come to Nara and walk with us? ☆We love Guide☆
体験ガイド*
こんにちは~
今日は雪☃の予報でしたが、全然雪降ってなかったですね( ..)ぐすん
皆さま、寒いですが北風に負けず元気してますか?
私は今年も腸炎にやられました。
いや、今年は急性胃腸炎なんですが。
近頃ウィルス性の腸炎系の病気が流行ってるそうです。
と言う訳で私はしばしガイドをお休み。
なので今日は1月13日の体験ガイドの模様をお届け★三

※体験ガイドとは・・
ガイド部員でないESS部員が先輩ガイド(ガイド回数18回以上を経験した人限定!)についてツーリストさんを案内して周るという一日ガイドの体験を出来るシステムのことです(^○^)

1月13日はESS部員のSちゃんの体験ガイドでした*
体験だし早くガイドに出たい!(私が笑)ということで、興福寺の案内も兼ねて早めにハントにGO=3
北円堂や三重塔、日本家屋の火除けの装飾についてなどなど学校では習わないような知識に、納得&驚きでさらに奈良についてもっと勉強したい!と意欲がわいたようでした^^
そして10:30。
やっとやっとやっと!外国人の老夫婦を発見!すかさずハント!OKAY!キタ―!
イギリス人の御夫婦の二人組でした・ω・
オフィスに荷物取りに行ってくるからちょっとまっててね!と言ってまた戻ってくると、、
あれ?ツーリストさんがいな・・・い?
体験ガイド*_d0171701_15414282.jpg

いやいやいやいや違うんです、日本人に同化してたんです。笑
散歩の会?的なグループの方たちの体操に混じって一緒に体操。
なんてフランクなんだ。。
しかもちゃっかり円の中に入ってるし。

そして東大寺へ。
体験ガイド*_d0171701_15443630.jpg

東大寺は古都奈良の文化財として世界遺産登録されたんだよー的な説明を旦那さんがしていてみんなでお勉強の図です。笑
(※旦那さんは石碑の英文で勉強しました。笑)

しかし、この二人東大寺は外観で満足&法隆寺に(自分たちだけで)行きたいとのことだったので開始早々1時間ほどでお別れ(;_;)

次~(`ω´)!!!ってことで2回目へ。
またしてもイギリスからの御夫婦でした^^
体験ガイド*_d0171701_15474010.jpg

ハントに出るときはいつも私が手に持っているようなボードをみせて奈良学生ガイドを紹介しています^^

興福寺→東大寺
今度は東大寺にも入りましたよ~
ガイドとしては奈良を代表する大仏は腕の見せ所!気合が入ります!!
Sちゃんも一緒に説明を聞いたり、ツーリストさんとお話ししたり、終始笑いが絶えず楽しそうでした^^
ツーリストさんと2人で大仏さんをBreathtaking!と言って盛り上がっていた(Breathtakingなのに盛り上がってるってなんか表現的に面白い。笑)のが印象的でした。

体験ガイドはこんな感じで実際にガイドになれちゃうんです!
知識ない!そんなあなたでも大丈夫!
ガイド回数18回以上(だいたい6カ月以上)の先輩が説明はしてくれます^^
必要なのは英語を話すことへのやる気・勇気・心意気だけ!
そんな体験ガイドは随時受付中のいつでも実施可能~!れっつトライ!



Kana*
by narastudentguide | 2012-01-24 15:59
<< Thai students g... 1月総会 >>


by narastudentguide
カテゴリ
奈良学生ガイド
☆奈良学生ガイドのHPはこちら☆
Our Official Website!
http://www.narastudentguide.org
最新の記事
ブログの移転について/the..
at 2017-06-26 16:33
Tourists from ..
at 2016-07-20 16:27
Touists from UK
at 2016-07-16 11:33
Tourists from ..
at 2016-07-04 17:32
Tourists from ..
at 2016-07-01 16:30
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧