Nara Student Guide☆

We're Nara Student Guide! In Nara, university students guide foreign tourists in English as volunteer! Why don't you come to Nara and walk with us? ☆We love Guide☆
Last training day for Sayumi:) [sumile]
[日本語は下へ・・・]

Today is last training day for Sayumi, a freshman of Nara Student Guide, and I'm her trainer!
After acceptance to become a member of Nara Student Guide, we have to do some trainings to be a good guide:)

Today's tourist came from Austria, but he lives in Mexico! We went to Kofukuji-temple, Todaiji-temple, and Kasga-shrine. We talked about Japanese culture, our country, religion and so on...! He had a lot of interest about Japan. It's very happy occation for us!! Today, I only supported Sayumi, she did really good work :)))

From next month, she will guide tourists alone. And I hope she can meet many fantastic people. I'm sure if you walk with her in Nara, it will become very good time for you!

d0171701_17333766.jpg


今日は先月総会で承認された紗弓ちゃんの最後の研修でした!私もどきどきです。ちゃんと上手くできるのか…この池添にできるのか…ドキドキ。朝から緊張でした!

ツーリストさんはfrom Austria!でもメキシコに住んでいるらしく、メキシコのお話をいっぱい聞きました(^o^)
日本にはビジネスで来ているようで、企業をメキシコに招致する交渉みたいなのをしてるらしいです。彼の特徴は輝く黄色のサンバイザー!ものすごく見つけやすかったのですが、このサンバイザーなんと…トライアストンの参加賞品だそうな!トライアスロン!運動嫌いな私には死ぬまで縁のない物だと思っていました…!一回だけって言うてたけど十分スゴイです。池添感動しました。
てか奥さん美人だし…なんかもう、すごいスタイル良くて、写真見たとき変な声出た。そんくらい美人。ていうか本人も普通にイケメン。oh....
今回私はトレーナーなので、紗弓ちゃんのサポートをしていたのですが、色々質問してくださって紗弓ちゃんも説明しやすかったんじゃないかな(*´ω`*)

私、ツーリストさんと宗教の話をするのが大好きなんですが(特に神道)、今回春日大社でたくさん神道の話をすることができて大満足です!キリスト教のお話も聞きながら、ギリシャ神話、神道、ヨーロッパ諸国による南アメリカ大陸征服のときの宗教の役割…難しい話のように聞こえるかもしれませんが、相手の国の文化を知るときにやっぱり宗教って切ろうと思っても切れない物ねと感じました。

以上、少し真面目な池添でした。(笑)

ご飯の時に就活の話とかも聞けて為になりました!ありがとうレオナルド!!
今回本当にレオナルドも紗弓ちゃんももちろん私も楽しめた一日でした(^o^)
今度は奥さんと一緒に来てくれるそうな!そういう言葉を頂くと本当に「ガイドやってて良かった」って思います。
そして、「いつかメキシコにおいでよ!」とレオナルド

「My home is your home.」

非常に嬉しい言葉です!
そして奈良がツーリストさん達にとって、homeのような場所になったらいいなあと思います。
うわあなんか恥ずかしい。でも本音です。


以上、池添デシタ。

[sumile]
[PR]
by narastudentguide | 2012-07-28 17:50
<< First Polish!!! ガイドになって2ヶ月目 >>


by narastudentguide
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
Guide with TOURISTS
Others
About Nara
奈良学生ガイド
☆奈良学生ガイドのHPはこちら☆
Our Official Website!
http://www.narastudentguide.org
最新の記事
ブログの移転について/the..
at 2017-06-26 16:33
Tourists from ..
at 2016-07-20 16:27
Touists from UK
at 2016-07-16 11:33
Tourists from ..
at 2016-07-04 17:32
Tourists from ..
at 2016-07-01 16:30
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧