人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nara Student Guide☆

We're Nara Student Guide! In Nara, university students guide foreign tourists in English as volunteer! Why don't you come to Nara and walk with us? ☆We love Guide☆
8月総会&勉強会
こんにちは。さゆみです。

少し涼しくなってきましたね~
気持ちのいい気候で嬉しいです!


さて、今月の総会、勉強会についてお話をしたいと思います。
総会ではいつものように、プレゼンや小テストを行い、10月の秋合宿で行うプレゼン(10月勉強会)の準備が始まりました。
各班どんな発表になるのか、当日が待ち遠しいです。


そして勉強会は、お待ちかねの…茶道
(お茶とお菓子が大好きで、私は毎年この日を心から楽しみにしています。)

お茶の先生を尋ね、実際にお茶とお菓子を頂きました。
先生方の指先まですっとしておられる綺麗な振る舞いに、優しさと気品を感じ、かっこよくて惚れ惚れしました!
茶道だけでなく、昔のならまちや町屋についてもお話を伺うことができたので、ガイドでぜひ話してみようと思います。


…来年のお茶も楽しみやな~、お菓子なにかな~と思っていた私ですが、気づけばもう4回生。
(卒業できれば)【来年】はありません。
時間はあっという間に過ぎていきますね。


海外の方と奈良を歩く中で感じる四季、もう同じ季節をガイドすることはないと思うと、淋しいです。
あと半年、今まで以上に楽しんでもらうこと、私自身も楽しむことをモットーにガイド活動に励んでいきます!


後半はかなり個人的な話になってしまっていますね…申し訳ありません。
最後まで読んで頂きありがとうございます!


さゆみ
by narastudentguide | 2015-08-25 17:30 | Others
<< Tourists from I... Tourists from K... >>


by narastudentguide
カテゴリ
奈良学生ガイド
☆奈良学生ガイドのHPはこちら☆
Our Official Website!
http://www.narastudentguide.org
最新の記事
ブログの移転について/the..
at 2017-06-26 16:33
Tourists from ..
at 2016-07-20 16:27
Touists from UK
at 2016-07-16 11:33
Tourists from ..
at 2016-07-04 17:32
Tourists from ..
at 2016-07-01 16:30
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧