Nara Student Guide☆

We're Nara Student Guide! In Nara, university students guide foreign tourists in English as volunteer! Why don't you come to Nara and walk with us? ☆We love Guide☆
<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ガイド合宿なう。
ガイド合宿なう。

てことで、年に2度のガイド合宿でーす!!

今回は、ならまちゲストハウスで行っております!
すごいいいところ★

14:00 ガイドピクニックin奈良町
      ガイド部員がならまちを案内しました~!

16:00 ESS
18:00 ガイドプレゼン!
      ガイド部員が日本文化についてプレゼンしました。

20:00 飲み会~★
      みんなでわいわいしました!
      みんな大好き!!

ほんとに私はみんなの事が大好き!なの!
ESS&GUIDEメンバー最高!
わたしは今こんなにも素敵で、愛せるメンバーと一緒に活動できて、ほんとに幸せです!

これを読んでくれてる部員のみんな
そして、まだESSに来た事がないひともいるかな??

JOIN US!!!!!!
 

HIDEMI★
[PR]
by narastudentguide | 2010-10-17 00:52 | Comments(0)
いっしょういっしょのさいしょに。

このフレーズ、聞いたことある方もちらほらいらっしゃるんじゃないでしょうか?

恋する人達の憧れ『ゼクシィ』のCMでうたわれているフレーズです◎
そして私が好きなフレーズです 笑

私のまわりだけかもしれないですが…
日本のカップルって、特に結婚したあとだと、お互いに対して「好き」だという感情を表に出したり、第3者に「彼(彼女)のここが好きなの!」って話したりって、あんまりしないじゃないですか?><

まあ2人の関係が落ち着いていくってことだし、そんなもんかなーと思っていたある日、イタリアのご夫婦をガイドしましたε=ε=┌|¨|┘

ひさしぶりのカップルガイドでわくわく(^^)

2人が美男美女すぎてどきどき(^^)

最初だんなさんがシャイで人見知りではらはら(^^)

でも奥さんがおちゃめすぎて可愛くてきゅんきゅん(^^)

だんだんだんなさんが打ち解けてきてくれて、こっそりにやにや(^^)

修学旅行中の小学生5グループくらいにインタビューされて、みんなアグレッシブすぎてびっくり(^^)

そんな感じで、すごくたのしくて、いろんなお話をしながら興福寺・東大寺・春日大社をまわりました♭

で、おひるごはん!
奥さんが席を立たれたときに、だんなさんともなかよくなったし!と思って、2人の付き合うきっかけなんかを聞いてたんです。

で、「奥さんのどこが好き?」って聞いてみたんです。

だんなさんはちょっと照れながら、

She is beautiful.
She is wonderful.

とこたえてくれました(*^^*)

このカップル、もう10年一緒にいるそうです。
でも、こんな風に、昔もいまも彼女を素敵だと思って、彼女を大事にしているだんなさん。
大事にされているのが見てわかるくらい、幸せそうな奥さん。
そしてお互いを大事だと思う気持ちを隠したりせずオープンにお付き合いをしている2人。

きゅんきゅーーーん(*´ω`*)

『いっしょう』『いっしょ』にいようと思った『さいしょ』の気持ちを忘れてないんだなあ……としみじみしちゃいました*゜

あんなカップルになりたいなーと思う、今日この頃です◎

素敵なカップルでしたーーー★



テレビ好き・映画好き・漫画好き・本好きなえみこす
[PR]
by narastudentguide | 2010-10-13 23:01 | Comments(0)
初ガイド☆
はじめまして(^^)ある新入部員です。

日本語研修と3回の英語研修を終え、先輩から独り立ちOK!との判断をいただいたので
先日、初めて一人でガイドをしました!
研修中は先輩ガイドと一緒なのです。

その日は13:00~と少し遅めの予約が入っていました。
初ガイドとあって、楽しみ半分、緊張半分。
雲行きも怪しく、待ち合わせ場所の不一致もありましたが
観光センターまでお迎えに行くと、そこには・・
長身イケメン3人組が!!!!!!
ということで、ドイツ人の男性3人組をガイドしました。

故郷はドイツで同じですが、年齢も専攻も職業も違う彼らは
留学先のオーストラリアで出会ったそう。
偶然の出会いが繋がってゆくって素敵ですね*

「なぜ日本人の男性は半ズボンをはかないんだい?」
と尋ねられ、改めて彼らを見てみると
少し肌寒い日でしたが皆さん半袖半ズボン。
「皆に見られて恥ずかしいよ~」
と言ってはりましたが、皆が振り向くのはきっと彼らが相当かっこいいからでしょう☆笑

すご~く緊張していた私でしたが、
とっってもジェントルな彼らは、拙い説明にも真剣に耳を傾けてくださり・・
そして五重塔の前で五重塔ポーズで写真を撮ったり、鹿と触れ合ってはしゃいだり、
一つの傘に4人で入ったり、ととっってもフレンドリー♪
すぐに緊張もほぐれ、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

お別れする時、3人が「かわいいね!」と言ってくれまして・・
嬉しかったですね!Danke!Thank you!笑

前日から緊張しまくっていた初ガイドでしたが、
本当に本当にほんと~に楽しい時間を過ごすことができました(^▽^)
話したいことっていくらでも出てくるみたいです。
なにより世界が身近に感じられて、そして奈良を身近に感じていただけるのが嬉しい。
・・感じていただけたかな?たぶん、感じていただけました!笑

出会いを大切に、楽しく素敵☆で博識!なガイドを目指して頑張ります!
[PR]
by narastudentguide | 2010-10-12 00:12 | Comments(0)
秋合宿
秋合宿の詳細です↓↓

●ガイドピクニック参加者
13:45に行基前(近鉄奈良駅付近の噴水)集合。

●ESS
16:00~ならまちゲストハウス
 http://nara-naramachi.com/jp05.html
奈良市北京終町30 

●ガイド勉強会
18:30~19:50 *注意*この時間帯は入退出禁止となりますので、見学される方は遅くとも18:20にはいらして下さい*

●飲み会
20:00~

○参加費
学生 2800円 (飲み会のみ 1000円)
社会人 3300円 (飲み会のみ 1500円)

それでは、今週末お待ちしております♪d0171701_21124317.jpg
[PR]
by narastudentguide | 2010-10-11 21:15 | Comments(0)


by narastudentguide
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
Guide with TOURISTS
Others
About Nara
奈良学生ガイド
☆奈良学生ガイドのHPはこちら☆
Our Official Website!
http://www.narastudentguide.org
最新の記事
ブログの移転について/the..
at 2017-06-26 16:33
Tourists from ..
at 2016-07-20 16:27
Touists from UK
at 2016-07-16 11:33
Tourists from ..
at 2016-07-04 17:32
Tourists from ..
at 2016-07-01 16:30
最新のコメント
こんにちは。 韓国の学..
by jun at 17:24
There are s..
by StanleyDiag at 03:19
Why don’t yo..
by michael ko at 13:46
以前の記事
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧