Nara Student Guide☆

We're Nara Student Guide! In Nara, university students guide foreign tourists in English as volunteer! Why don't you come to Nara and walk with us? ☆We love Guide☆
<   2014年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
french tourist
written in English below

初めまして皆さん、体験ガイドで参加した松井です。まさよさんにくっついてフランスからのツーリストさんのガイドに参加させていただきました。興福寺、東大寺、春日大社の三つに行ったのですが、何回も行っているところにもかかわらず新しいことばかりだったので思わず僕も聞きいってしまいました。まさよさんの知識量には感服でした。新参者の僕にこの場を貸していただいてありがとうございます。


hello everyone.I'm kotaro Matsui.This is my trial guide tour.MY senior Masayo guided tourist s from France.I took part in them.We visited Kohukuji temple ,toudaiji temple and Kasuga shrine.Although I went there a lots,Masayo gave us explanation about that.It was impressed with us.
thank my seniors to lend me this blog.
[PR]
by narastudentguide | 2014-10-20 16:07 | Comments(0)
ガイド合宿
こんにちは!池添です。

今回は、この土日に行った奈良学生ガイド合宿について書こうと思います。
ガイド合宿では、学生ガイド部員が参加者を日本語で案内する「ガイドピクニック」を行ったり、
飲み会があったり、
奈良学生ガイド毎月の恒例行事であるガイド総会を行ったりします。


今回のガイドピクニックは、春日大社を中心にならまちの方にも足を延ばしました。
知ってそうで知らない仏教と神道の違いであったり、奈良と春日大社の関係であったり、
いろいろなことをお伝えできたかと思います。楽しんでいただけていたら幸いです。



ガイド合宿はならまちの町屋を改装したゲストハウスを貸し切って行い、そこに到着してからはESSを行い、ガイド部員からのプレゼンを行いました!

今回のプレゼンのテーマは「ちょっとオカルト」です。(ハロウィンも近いので)
・陰陽師と魔女
・ジンクス
・妖怪/モンスター/幽霊
の3班で行いました。どの班も西洋と東洋の違いなどを調べており面白かったです(^^)
妖怪班のプレゼンでは、今話題のジバニャンが大活躍でした.....。


そして飲み会を終え、翌日は朝早くからガイド総会です。
総会を部員以外が見学できるのは春と秋の合宿のみなので非常に貴重な機会になります。
特に今回は入部最終試験を受ける子もいたので、どのように審議を行うのかも見ていただけたので、より雰囲気が伝わりやすかったかと思います。少しピリピリとした感じもありましたが、それだけ入部試験に部員全員真剣に取り組んでいます。もちろん厳しいことを言うこともありますが、入部後はしっかりサポートしていくので安心してくださいね!

今回の総会では来年のコミッティーを正式に発表しました。1月からは新コミッティーによる体制となります。今後も私共奈良学生ガイドをよろしくお願いいたします。



総会が終わって、解散です。本日は新しい部員も迎え、有意義なガイド合宿になりました(^^)
「今回参加できなかった!」という方は是非来年4月の合宿にお越しください!(少し時間は空きますが...)
部員一同お待ちしています(^o^)
[PR]
by narastudentguide | 2014-10-19 17:49 | Comments(0)
Belgium
こんにちは!金田です!

本日はベルギーから来られた女性をガイドさせていただきました!

彼女は弁護士だそうです!素晴らしい!

ならまちのホテルで待ち合わせだったので、今日は逆回りでいつものルート(ならまち格子の家、春日大社、東大寺、興福寺)+平城京跡に行きました。

同じ道でも逆の方向から行くと、なんだか新鮮な気分になりますね。

明日も元気に頑張りましょう!


Hello, I'm Masaki.

Today I guided a female lawyer from Belgium.

We met in front of the hotel in Naramachi, and went to Naramachi Koshi-no-Ie Lattice House, Kasuga Taisha Shrine, Todaiji-Temple, Kofukuji-Temple, and Heijo Palace Site.

Thank you.
[PR]
by narastudentguide | 2014-10-16 17:51 | Comments(0)
Chinese family ♪
こんにちは!まさよです。

台風が近畿地方に接近しております。
今日のガイドはどうなるのか?とハラハラドキドキしておりましたが、何のことはございません。朝から激しい雨が降るでもなく、今日もたくさんの外国人観光客の方々が奈良を訪れていました。


早々に案内所の方よりお電話をいただいたところで、喜び勇んで待ち合わせに向かいました。中国からのファミリー!娘さんが英語を中国語に訳し、ご両親がその話を聞くというスタイルでガイドが進みます。

なんだかすごく優しそうなお父様。私の説明を真剣に聞いて下さるお母様。そして、笑顔の素敵な娘さん。

お昼過ぎには大阪に戻るということだったので興福寺、東大寺のみのショートガイドでしたが、ご家族の奈良観光にお伴できてとても幸せでした。これだからガイドは楽しいです。


このまま台風が無事に去ってくれることを祈ります。


Hello, I`m Masayo!

There is a typhoon heading here. However, I had no rain during my guide today!!

Today I guided a family from China. They are so kind!

They didn't have a long time to spend in Nara, but I had a great time with them. Thank you!!
[PR]
by narastudentguide | 2014-10-05 16:40 | Comments(0)


by narastudentguide
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
Guide with TOURISTS
Others
About Nara
奈良学生ガイド
☆奈良学生ガイドのHPはこちら☆
Our Official Website!
http://www.narastudentguide.org
最新の記事
ブログの移転について/the..
at 2017-06-26 16:33
Tourists from ..
at 2016-07-20 16:27
Touists from UK
at 2016-07-16 11:33
Tourists from ..
at 2016-07-04 17:32
Tourists from ..
at 2016-07-01 16:30
最新のコメント
こんにちは。 韓国の学..
by jun at 17:24
There are s..
by StanleyDiag at 03:19
Why don’t yo..
by michael ko at 13:46
以前の記事
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧