Nara Student Guide☆

We're Nara Student Guide! In Nara, university students guide foreign tourists in English as volunteer! Why don't you come to Nara and walk with us? ☆We love Guide☆
<   2015年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
体験ガイド
こんにちは!お久しぶりです。さゆみです。


最近夏のような暑さですね…
毎日アイスを食べるのが至福のひと時です。


本日、ご予約を頂いていたシンガポールからの男性1名をご案内させて頂きました。
年齢が近いこともあり、学生、英語教育、ペット等様々なお話をして楽しかったです。
暑さを忘れるほどたくさん歩いて、時間が過ぎるのはあっという間でした。


そして、本日はガイドに興味を持ってくれているESS部員の
体験ガイドでもありました。


体験ガイドとは…
「ガイドの様子を見てみたい!」「具体的にガイドってどんな感じなの?」というESS部員が、実際にガイド部員の案内に参加することができます!
もちろん海外観光客の方と沢山お話できますよ!


最初は緊張していたようですが、ガイドの後楽しかったと言ってもらえて私も嬉しかったです~
こうして奈良学生ガイドに、さらに興味をもってもらえたら本当に嬉しいですね。


少しでも奈良学生ガイドってどんな活動をしてるんだろう?って思う方!
奈良ESSでお待ちしております!
そしてぜひ体験ガイドを通して、奈良学生ガイドの魅力を肌で感じてもらえたらと思います*


さゆみ
[PR]
by narastudentguide | 2015-05-31 20:51 | Guide with TOURISTS | Comments(0)
baseball≠野球
こんにちは~!!!大学三回生男子の金田です!!!

最近暑いですね~

ということで、今回は予約をいただいていた、アメリカのアトランタから来られた老夫婦をガイドさせていただきました!

僕もツーリストさんも野球が大好きであり、ツーリストさんがこの間日本の野球を見に行ったということもあって、日米の野球の違いについていろんな話をしました。(もちろんちゃんとガイドもしましたよ)

別れ際にアトランタ・ブレーブスの帽子もプレゼントしていてだいて本当に嬉しかったです(^o^)

ありがとうございました。


Hello, I'm Masaki.

Today I guided a couple from the U.S.

We talked a lot,mainly about baseball, and had a nice time.

They gave me an Atlanta Braves cap as a present on parting. I really appreciate it.

Thank you.
[PR]
by narastudentguide | 2015-05-28 16:07 | Comments(0)
Welcome to Nara, Nara!
朝、もうすぐ来るであろう夏の日差しの片鱗を感じながら興福寺でツーリストさんを探していました。そこに現れたのはフルスマイルのブラジリアンガール。


同じ年代の学生とあって、見る見るうちに打ち解け、アイスクリーム片手におしゃべりしたり、ピクニックみたいに外のベンチでお弁当を頂きました。興福寺、東大寺から春日大社、そしてならまちのフルコース。とても楽しんで頂けたようです。


さて、本日のタイトルの意味ですが........

実はブラジリアンガールのうちの一人、名前はNara!!本人も友人に聞いて知ったそうな。ということで私の町にやっと来られたわ!喜んでくれました。



自分の名前の町があるなんて羨ましいなぁ。そしてそのぱっちりおめめも羨ましい。一説によると、私の名前はどこかの国の味の素的な調味料の名前に似ているようで。どうせなら私も町の名前が良かったです。


まさよ。




Hi, I'm Masayo. It was a very hot day today. I met two girls with lovely smile from Brazil.

we visited Todaiji, khohukuji, Kasuga shrine and old town area.



Most surprised thing is.... one of the girls from Brazil, her name is Nara!! We talked a lot about it.

I had a great time today. Thank you.

Masayo
[PR]
by narastudentguide | 2015-05-27 17:59 | Comments(0)
行けるとこ全部行きました。

お久しぶりです!大学三回生の男子部員、金田です!

本日はハント(外国人に直接声をかけてガイドをさせていただくようお願いする)でオランダから来られた夫婦お二人をガイドさせていただきました!

興福寺、奥村記念館、東大寺、春日大社、にぎわいの家、格子の家、春鹿、おもちゃ館と、タイトルにある通り行けるとこほぼ全部行きました。笑 

本当に素敵で面白い方々で、ガイド史上一二を争うほどに笑った気がします(^o^)


奈良学生ガイドに入って一年と二カ月弱が経ちましたが、いろんな課題を抱えながらもその間に自分にしかできない、自分なりのガイドのスタイルを確立できたと自負しています!(もちろんまだまだ不十分ですが)

8月末から留学に行くので、残された数カ月を思う存分にガイドに費やし、自信を持って海外に飛び込みたいです(*^^*)

Hello, I'm Masaki.

Today I guided two people from Netherlands.

I visited a lot of places and really had a wonderful time with them.

Thank you!!!!!!!
[PR]
by narastudentguide | 2015-05-14 17:08 | Comments(0)


by narastudentguide
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
Guide with TOURISTS
Others
About Nara
奈良学生ガイド
☆奈良学生ガイドのHPはこちら☆
Our Official Website!
http://www.narastudentguide.org
最新の記事
Tourists from ..
at 2016-07-20 16:27
Touists from UK
at 2016-07-16 11:33
Tourists from ..
at 2016-07-04 17:32
Tourists from ..
at 2016-07-01 16:30
Tourists from ..
at 2016-06-18 23:15
最新のコメント
こんにちは。 韓国の学..
by jun at 17:24
There are s..
by StanleyDiag at 03:19
Why don’t yo..
by michael ko at 13:46
以前の記事
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧