人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nara Student Guide☆

We're Nara Student Guide! In Nara, university students guide foreign tourists in English as volunteer! Why don't you come to Nara and walk with us? ☆We love Guide☆
The sweetest tourist!!
The sweetest tourist!!_d0171701_11542795.jpg

この写真見たらもう何も言わなくてもいいでしょ~

どれだけエンバが可愛いか一目瞭然ピクチャーです。


今日はNZに移住したマレーシア人のファミリー5人。
お父さん、お母さん、息子2人でこの子は娘さんの子ども、3歳になるエンバちゃん、
つまりお父さんたちの孫。
(娘ママはもう一人の子が風邪をひいたから京都で看病中らしい・・・残念!)

10時にセンターで待ち合わせした時には、私が挨拶しても
とてつもなく気だるそうな表情でプイと横を向かれたので、内心「嫌われてる・・・」と焦っていた。
が、しかし。。。

奈良漬の山崎屋の前で、チョコレートドーナツをかじってからパワー全開。
「お母さんに内緒だよ」とお兄ちゃん。確かに、この歳の子どもにチョコまみれのお菓子は悪そうだ・・・けど
”Emba likes chocolate~”
とあの笑顔で言われたらたまりませんよ。
はいはい、どーぞ。

その後は、まるでハムスターが夜に突入したみたいに活発に動き回っていた。
お昼はあをによしでラーメン。
ラーメンを食べて暇そうにしていたので、私の携帯についていた某携帯会社のマスコット犬を見せると
すごい勢いで食いついてきた。
脇腹を押すとしゃべるよと言うと、プッシュプッシュ。

「やばい、やばい」
って犬が言うけど本当、エンバの可愛さやばいやばい。
お母さんが私に返すように彼女に言ったけど、寂しそうな表情をしたので
もちろんここは
はいはい、どーぞ。
「こんな汚い犬で良かったらもう全然持ってていいよ」
とあげた瞬間があの写真。
こんな表情されたらあげないわけにはいかんね~
あんな薄汚れた犬で申し訳ないくらいだった。

犬は押されるとしゃべり続ける。
「家族仲良く!」
そんな言われるまでもなく、このご家族は本当に仲が良い。
みんなでエンバを見守って、ベビーカーを交代で押したりあやしたり・・・
彼女は”little princess”として家族を一つにしているようだった。
親子孫の3世代で海外旅行に来るなんてなんて仲が良いんだとも思ったし、
そんなスペシャルな旅行に日本を選んでくれてありがとう!とも心から思った。

幼い彼女には日本に滞在していた記憶などたぶん消えてしまうだろうけど、
いつか大人になって写真を見た時に、あの薄汚い犬をきっかけにでも私の存在も思い出してくれたらなぁ
なんて思ってしまうのだった。

今日は可愛さと幸せとラーメンで満腹な一日でありました。

11月29日のガイド
AKN
by narastudentguide | 2011-01-31 11:56
<< what is the mos... ゆきのひがいど ぱーと2 >>


by narastudentguide
カテゴリ
奈良学生ガイド
☆奈良学生ガイドのHPはこちら☆
Our Official Website!
http://www.narastudentguide.org
最新の記事
ブログの移転について/the..
at 2017-06-26 16:33
Tourists from ..
at 2016-07-20 16:27
Touists from UK
at 2016-07-16 11:33
Tourists from ..
at 2016-07-04 17:32
Tourists from ..
at 2016-07-01 16:30
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧