人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nara Student Guide☆

We're Nara Student Guide! In Nara, university students guide foreign tourists in English as volunteer! Why don't you come to Nara and walk with us? ☆We love Guide☆
雪の日ガイド*
雪の日ガイド*_d0171701_23365881.jpg

朝、カーテンを開けて目に飛び込んできたのは
真っ白な世界・・・!


めったに雪が降らない地域出身の私はそこで感動。


オフィスに着き、雪化粧をした五重塔や猿沢池にまた感動。


入口には、あの伝説のアイドルOKT様の粋なはからい。また感動。



私は、ガイドの最中
歩いているからなのか、喋っているからなのか
心が暖かくなっているからなのか、
不思議とあまり寒さを感じません。

それは今日も一緒!!!


ということで、オーストラリアからの母娘二人旅にご一緒させていただきました(^^)


日本を訪れるのは3回目という日本好きな彼女達!

でも、奈良も、日本の冬も、初めて。


ふかふかの雪に感動!
雪だるまを作ったり、
木の枝に積もった雪が頭上にドサーって降ってくる度に笑ったり。

そして何より、動物大好きな娘さんは鹿に夢中!
あらゆる鹿さんを手懐け、大抵の人が悲鳴を上げる凶暴な(?)東大寺の鹿にも、冷静に平等にしかせんべいをあげていました。笑
鹿とじゃれあう姿がほんまにかわいくてかわいくて、
勝手にお姉ちゃんになった気分に(笑)

その後は、3度目の日本にして初のお好み焼き!
へら??使いのうまいこと・・!
関西人ではない私、お母さまに使い方のコツを教わりました^^;
ソースを気に入ってくださったようです♪

道中寒かったので多めに持っていたカイロをあげると、「これは何!?」とびっくり。
気に入ってもらえたようで、ホテルの隣のスーパーでもっと買う~!って言ってらっしゃいました♪

最後はハグハグしてお別れ。
まるで家族の一員になったような気持ちになっていたので
それがすごく嬉しくもあり、別れは寂しくもあり・・

でも、彼女達と雪の奈良を楽しめて良かったです(*^^*)
彼女たちも楽しんでくれていたらいいなぁ。


ガイドになって、奈良を歩く機会がとても増えました。
何度同じ道を通っても、同じ場所へ足を運んでも、
季節によって、色々な表情があるとつくづく感じます。

いや~、風流です。

mami

雪の日ガイド*_d0171701_23372789.jpg

by narastudentguide | 2011-02-11 23:34
<< ゆきのひガイド2* 英語よりも気持ちでのコミュニケ... >>


by narastudentguide
カテゴリ
奈良学生ガイド
☆奈良学生ガイドのHPはこちら☆
Our Official Website!
http://www.narastudentguide.org
最新の記事
ブログの移転について/the..
at 2017-06-26 16:33
Tourists from ..
at 2016-07-20 16:27
Touists from UK
at 2016-07-16 11:33
Tourists from ..
at 2016-07-04 17:32
Tourists from ..
at 2016-07-01 16:30
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧