人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nara Student Guide☆

We're Nara Student Guide! In Nara, university students guide foreign tourists in English as volunteer! Why don't you come to Nara and walk with us? ☆We love Guide☆
パワフルおばあちゃん!

こんばんは。
またまたいずみです。
私の更新ばかりで、ちょっと申し訳ないですが、
少しでもガイドのことを知って頂きたくて!!
良ければ、お付き合い下さい^^


今日は、英語研修の2回目のガイドでした。
晴れてガイドに承認されると、
1回の日本語研修と3回の英語研修があります。
研修期間には、先輩部員がついてフォローをしてくれます。
3回目の英語研修は、研修兼、独り立ち(自分1人でガイドすること)
が出来るかどうかのチェックがあります…。
先輩ガイドの愛に満ちた厳しい目が光るそうです(゜_゜)
この研修期間に、基本的な知識や地理、ツーリストの方への心配りなどを身につけます。


さてさて2回目の今日は、ハントでスタート!
猿沢池近くのオフィスからツーリストさんを発見!
先輩とダッシュ!そして、ハント!成功\(^o^)/
オーストラリアから来た親子でした!(娘さんとお母さん(72))


南円堂→五重塔→東金堂と見て行くと、
鹿!鹿!!鹿!!!
ここでお母さん(おばあちゃんと呼ばせてもらいます><)が
鹿が大好きだということが発覚!!
それも尋常じゃない鹿好きです!笑


ムツゴロウさんをご存知ですか?
あんな感じです。
ただなでるのではなく、わしゃわしゃするのです。
まさにあんな感じ!
鹿もびっくりです。たじたじでした。


▽鹿{ひいいいいいい

パワフルおばあちゃん!_d0171701_2163736.jpg



鹿をなでるために杖を置いたら、
楽しくなりすぎて杖をどこかに置いてきてしまうほどの鹿好きです。


国宝館→奈良公園→南大門→大仏殿→大鐘
わたくし事で恐縮ですが、
今日久しぶりに大仏殿の中のあの例の柱の穴を通り抜けました。
(というより、先輩に引きずり出して頂きました。)
幼稚園児くらいの子どもたちに紛れて…!


▽つ…詰まった…。ショック…。

パワフルおばあちゃん!_d0171701_2194759.jpg



みっともないですが、これもガイドの日常!(!?)
周りで見ていた方に「さ…貞子みたーい!」と爆笑されました。
否定できないのが悲しい所です。
ツーリストの方にも「おばけ!」と言われ…
もうしばらく良いです。笑


はい!
東大寺へ向かう道中も買いだめした鹿せんべいをくばりまくる。


▽小さくてかわいい鹿にはひいきしたくなりますね。

パワフルおばあちゃん!_d0171701_2173913.jpg



一しきり鹿とたわむれ、
お昼はそばとうどんをごちそうになり、(ごちそうさまでした!)
春日大社へ…そして、奥村記念館でお茶を頂き、
オフィス前でお別れしました(:_;)


終始爆笑でした。
本当にお腹が痛くなるくらい。


杖が溝に挟まったり、鹿にアタックされたり、
奈良のコケについてコメントを頂いたり…
世界1綺麗なおばあちゃんの猫の話しを聞いたり、
nurseの発音の講習会をして頂いたり、
スペイン語を教えて頂いたり…
こうやって書いてしまうと何てことはないのですが、
仲良し親子のやり取りがとっても面白かったです。
ほっこりしました(*^^*)


今日は、別れ際に初ハグを頂きました!
感無量です。


次回はついに…3回目の英語研修を迎えます。
加えて、新人として、NHK奈良放送局の取材を受けることになっています><
とんでもない1日になりそうです。


これまでに頂いたアドバイスを参考に、
今まででベストのガイドが出来ればな!と思います。
良い報告が出来るように頑張ります!


寒い日が続きますが、ご自愛下さい!
ガイド部員も苦しめられていますが…
花粉症の方、どうかお大事にm(__)m


ではでは、2011.03.23(wed)の報告でした★
今日も1日お疲れ様です*


いずみ
by narastudentguide | 2011-03-23 21:43
<< Adventure 3月総会-感動の1日- >>


by narastudentguide
カテゴリ
奈良学生ガイド
☆奈良学生ガイドのHPはこちら☆
Our Official Website!
http://www.narastudentguide.org
最新の記事
ブログの移転について/the..
at 2017-06-26 16:33
Tourists from ..
at 2016-07-20 16:27
Touists from UK
at 2016-07-16 11:33
Tourists from ..
at 2016-07-04 17:32
Tourists from ..
at 2016-07-01 16:30
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧