人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nara Student Guide☆

We're Nara Student Guide! In Nara, university students guide foreign tourists in English as volunteer! Why don't you come to Nara and walk with us? ☆We love Guide☆
運命だと思う。

こんばんは。
いずみです。
先日無事に独り立ちを果たしまして、
今日が初の一人ガイドでした!
き…緊張しました。


オフィスで待機していると、JR観光案内所の方からお電話!
ガイドをお願いします、とのこと!
「きれいなお姉さんよー^^」という言葉に動揺したのは内緒です。


どきどきしながら待ち合わせ場所で待っていると、
それはそれはきれいなお姉さん!
う…美しい。頭、ちっちゃーい…。


自己紹介をしてー
「お仕事は何してるんですか?」と伺ったら、
「Cabin Crew of ***」
「…!!…(゜_゜) ほんと(゜o゜)!?」
「Yes(*^^*)!」


キタキタキタキターっ!!!!!!
出会って2分くらいで、腕をがしっと掴みました。
とんでもない力だったかもしれない…。
飛行機と空港が好きで、就職活動中の私。
それはそれはびっくりしたし、何より嬉しかったのです…(:_;)
喜びと感動のあまりとんでもない力を発揮しました。
びっくりしたかな?痛かったかな?
ごめんなさい( ..)


でも本当に嬉しかった!!!!!
現役の方にお話し伺えるなんて!
しかも奈良で鹿に囲まれながら!
奈良に来たのはお仕事での伊丹stayのおかげらしい!
なんてこった!今日、最高!
道中はもーちーろーんー仕事のお話を伺いました。
素朴な疑問にたくさん答えて頂きました。


興福寺→氷室神社
▽もう桜の季節です!5分咲きくらいです@氷室神社!
  是非!

運命だと思う。_d0171701_06531.jpg



氷室神社→東大寺→手向山神社→春日大社
ちょうど13時くらいに回りきって、さあランチ!
▽お豆腐が大好きだそうなので、お豆腐のレストランでラーンチ!

運命だと思う。_d0171701_064520.jpg



豆腐ってなかなかボリュームあります。
お腹いっぱいになりました!
さあ午後はならまちへ。
格子の家に行きました。
そこから、町を探索して、ならまち工房、
駅へ戻る途中のお気に入りのカフェでお茶。


Super Super youngな女子です。
いろーんなこと、たーくさん話しました。
いつもガイド部員になる前にブログを読んで、
「ガイドで彼氏の話ししたー^^」とか
「将来について話しました!」って記事を見て、
正直、ほんとに?英語で?そんな深い話が?って思ってたんです。
本当でした。できるんです。
先輩ガイドの方々、疑ってすみません。


お仕事の話、iphoneのアプリの話、
彼の話、これから将来どうする?の話、
元の彼氏さんのお話、ノッティングヒルの話、
社員割引の話、同僚の話、え、女子大って何よ?の話などなど…。
他愛もない会話で大層盛り上がりました!


そして…
「プリクラ大好き!プリクラ撮ろうよ\(^o^)/」
…ってことで撮ってきましたー!わー!

運命だと思う。_d0171701_0839.jpg



まだまだイケるかしら?(笑)と、2人でにやにや。
アクティブな彼女は、今から新薬師寺へ行きたい!
ということだったのですが、オフィスに戻る時間だったので、
バスに乗るところでお別れしました!
飛び乗ったので、ちゃんとお礼とお別れを言えなかったのが、心残り。
良い旅になっていると良いのですが^^


やっぱりハードなお仕事なようで…。
奈良は癒しの空間ね!っておっしゃってました。
貴重なお休みを一緒に過ごせて嬉しかったです。
少しでも、奈良で安らいでもらえていたらいいなー。


いろんな背景や目的を持った方と出会います。
1人1人の方のリクエストと心に添えるようなガイドになりたいな、
と改めて思ったし、たくさんの引き出しを持ちたいなと感じました。
そのためには、日々学習!!
まだまだ発展途上!頑張ります^^


何だか、今もまだぽーっとしています。(笑)
またまた幸せな一日でした。
ご縁に感謝です。
ありがとう!神様ー!


そんな一日。
毎回長文ですみません。
まとまらないのです。
読んで下さってありがとうございます。


今日もお疲れ様でした。
それでは、おやすみなさい★


いずみ
by narastudentguide | 2011-03-31 00:56
<< こんばんわに! もしも私がNSGメンバーでなか... >>


by narastudentguide
カテゴリ
奈良学生ガイド
☆奈良学生ガイドのHPはこちら☆
Our Official Website!
http://www.narastudentguide.org
最新の記事
ブログの移転について/the..
at 2017-06-26 16:33
Tourists from ..
at 2016-07-20 16:27
Touists from UK
at 2016-07-16 11:33
Tourists from ..
at 2016-07-04 17:32
Tourists from ..
at 2016-07-01 16:30
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧