人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nara Student Guide☆

We're Nara Student Guide! In Nara, university students guide foreign tourists in English as volunteer! Why don't you come to Nara and walk with us? ☆We love Guide☆
にぎやかな一日。

こんにちはー。
久々の更新となってしまいました。
いずみです。
最近、ESSに新しい人がたくさん来て下さるので、
ESSに行くのが毎週の楽しみです(*^^*)
皆さん、良かったらご参加下さいねー★


ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?
私は久々に実家でゆるゆるとして参りました。
親戚のお家では7人のお子様たちとわいわいしてきました。


そんな訳で、長ーくお休みを頂き、
昨日が久々のガイド…。
久々ガイド+雨、雷の予報=…(゜-゜)!!
朝から緊張でした。


9時過ぎにJRの観光案内所からガイドの以来を頂きました。
よくよく聞いてみると12人!!!!!!
オーストラリアからいらした方々!
待ち合わせ場所に行くと、
優しそうなおじい様、おばあさま方が…。
日本人の方もお一人同行していらっしゃいました。
ほっとしました…。


ご高齢で大勢様だったのでいつもよりゆっくりと。
▽@興福寺
・鹿と戯れる→地図を食べられる(鹿にも悪いし気をつけよう!!)→皆さん爆笑→写真タイム
・修学旅行生を発見→制服がレトロでかわいい→写真タイム
などなど…皆さん思い思いに楽しんでいました。


▽@東大寺
・修学旅行生がとにかく好き!→Hello!合戦!!
→楽しすぎて遂にハイタッチ!!!!!!!!
もうとにかく元気で元気で!
そして皆さん、FREEDOM\(^o^)/


東大寺の後は依水園へ…
ちなみに12人ってこんな感じです★

にぎやかな一日。_d0171701_1243196.jpg


なかなかにぎやかでしょ?
皆さんとっても良い方々で私の拙い説明にも
熱心に耳を傾けて下さいましたφ(..)
言語の先生には英語の学習や
発音の練習の仕方も教えて頂きました♪


それぞれプランがあったようで、
お昼過ぎに8人とはお別れ(/_;)
4人とガイドさんと一緒にお昼を頂き、
午後は公民館で着物と茶道の体験をしました*


「1人で着ることも出来るよ^^」
と説明すると、「無理だ!無理だ!」と連呼してました。
説明した私も、茶道部で着る機会は多々あったものの、
実は1人では中々きちんと着れません;;
練習したいものですね。


じゃーーん!
にぎやかな一日。_d0171701_1251434.jpg



綺麗な着物を着て、いざ茶道体験へ!
説明して下さる方が一緒にいるので、
私もとっても勉強になりました!
帯が苦しかったり、
足がしびれてしまったり、
お茶を待っている間に寝てしまったり…笑
なかなか大変な茶道ですが、
美味しいお菓子とお茶、茶室の雰囲気を
体で感じて頂けたのではないでしょうか(^^)


そんなこんなでもうお別れの時間…。
JR奈良駅までお見送り。
「ありがとう!」と初★お手紙を頂きました。
わーーーー感動(/_;)
宝物です!
「今度はオーストラリアへおいで!
宿はたくさんあるからね!」と言って下さいました。
これはいつか行くしかありません!


改札を抜けてホームに上がるまで、
いつまでもいつまでも手を振って下さいました。
うるうるです。
京都でも楽しい旅行をして下さっていることと思います。


今回のガイドは初めての大人数!
ご高齢ということもあって、
大きな声での説明はもちろん、
段差や階段のない道を選んだりと
知識だけのガイドではなくて、
心配りの勉強にもなりました*


ガイドになって約2か月が経ちました。
これからの出会いを楽しみに
貪欲に吸収していきたいものです。


ここでガイドから一つお知らせ
5月28日(土)
ガイドピクニックを行います\(^^)/


お昼頃に近鉄奈良駅に集まって、
持参したお昼ご飯でみんなでわいわいLunch♪
その後、現役部員が
東大寺、興福寺、春日大社の3大コースをご案内します☆
時間があれば、奈良公園で遊びましょう^^
そしてそのままESSへ(^^)/


私も1回生の時に参加しましたが、
修学旅行気分でとっても楽しかったのを覚えています*
まだ奈良を回れていない!
最近大仏様に会ってない!などなど
一緒に楽しみましょう^^


詳しいことはまたお知らせ致します♪
気軽にご参加下さい!
質問などあれば、コメント欄へどうぞ^^


雨ですが…今日も元気に頑張りましょー^^
ではでは。
                              
                             <いずみ>
by narastudentguide | 2011-05-11 12:54
<< ハントの日々 小さな世界 >>


by narastudentguide
カテゴリ
奈良学生ガイド
☆奈良学生ガイドのHPはこちら☆
Our Official Website!
http://www.narastudentguide.org
最新の記事
ブログの移転について/the..
at 2017-06-26 16:33
Tourists from ..
at 2016-07-20 16:27
Touists from UK
at 2016-07-16 11:33
Tourists from ..
at 2016-07-04 17:32
Tourists from ..
at 2016-07-01 16:30
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧